毎日のダイアリー!エヴリデイ日記

香月くんの日日ごとの出来事や思ったことをセキララに書き連ねていきたいなって。

4/18 日本もサマータイム導入すべきだよね

  全休...本日も無為に過ごしてしまった。しかも希死とは真逆、避死願望に取り憑かれた僕にはこの世界が非常に苦しく虚しくやるせなく思いまして、街が暮れていく様をぼんやりと見ておりました。

 気分の沈みようはそりゃもう大変なもので好きなカラオケも2時間行ったのに1曲で飽きてしまった。そして川端康成の「温泉宿」を読みました。身分の低い、皆から嫌われる立場の人にスポットを当てるのが好きなのかな。群像劇って感じだった。

 

あと物思いにふけるうちに思ったことを。

夏の午前6時と冬の午前6時が同じ時間なのっておかしいだろう。

前者は日が出てるが後者はまだ暗いぞ。

きっと昔の人は夏の6時には起きてたし、冬の6時には寝てたんじゃないのかな。

太陽を浴びて目が覚めるっていうし、日光は睡眠に重要なファクターなのは間違いない。

僕らはタイマー付きのロボットじゃない。

だから、四季に配慮した時間設定、サマータイムの導入は理にかなってると思いました。

なんか文章がまとまらない...知能の低下を感じる。

 

最近嬉しかったのはキリル文字が読めるようになったことです。

 

そして、なんだか人肌が恋しい。

そうかつ 50-ヘラった30+読書5

25点